無添加だから安心・安全。で愛犬はがっついて完食!あげて良かったドックフード

こんばんは、ルナです。

いつまでも健康でいたいし、家族もそうだし、愛犬も健康でいてほしい…。
食べ物はなるべく私たちも愛犬にも無添加の食材を食べさせたい!
安心安全での無添加で作られたドックフードがあります。

無添加ドッグフード安心】のドックフードをご紹介したいと思います。
参考になれば嬉しいです。

無添加ドッグフード安心

体は食べ物から作られます。
人が食べられる食材を使い、厳選された食材で栄養のバランスを整えれるように作られました。
このドックフードは全犬種、年齢に異なることなく全年齢に対応しているドックフードで、抗菌剤を使用せずに善玉菌を増やして腸の機能を高めるドックフードです。
一般的なドックフードよりも1日の量が少なく上げれて経済的にもいいと思います。

安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中体重5㎏の成犬の1日のドックフードの量

犬種にもよりますが約半分くらいの量で与えるのでいいと思います。
人が食べられる多種の食用生肉(牛・豚・鶏・馬・魚)がたっぷりと入っているそうです。

実際に食べさせてみての感想

1袋 500g 1,700円

私の愛犬は3キログラムです。なので1日30gを目安にあげてて、朝・夜と15グラムずつあげています。

市販のものと比べるとドックフードじたいの匂いも少なく、なんとなく魚の匂いがしました。

私の愛犬はチワワで歯もそこまで強くはないのですが、しっかりと噛んで食べてくれいます。粒もわりと小さめで食べにくさもなさそうです。

毎日スゴイ勢いで美味しく食べています。
このドックフードを与えても下痢したり、途中での食べムラもなく今のところはトラブルなく食べています。

私たちもなるべく無添加のものを食べているのですが、愛犬は無添加にしたいけど無添加のドックフードは高価でなかなか手が出しづらかったので500gで1700円程度だったらいいかなと思います。
人が食べられる食材で作られているので安心して与えれるドックフードです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
たくさんの無添加のドックフードがありますが、値段もお手頃だし何よりも愛犬がすごく喜んで食べているので嬉しいです。
ドックフードって独特の匂いがしますが【無添加ドッグフード安心】は、匂いもそこまですることないし、粒も小さいので小さなワンちゃんにも安心してあげることができます。
一番は、無添加なので愛犬の身体に負担をかけない、いつまでも健康でいてほしいからこのドックフードはいいのかなと感じました。

  • B!