低刺激髪だけじゃない頭皮もケアできるハイビスカスヘアシャンプー

あなたは今のシャンプーで満足していますか?
私はずっと市販のばかりを買ってきて30代に入り頭皮の匂いだったり、髪のパサつきやツヤがないなどの髪の悩みが出てくるようになりました。
無添加でアミノ酸のシャンプーをお試しさせていただいたのでご紹介していきます。

YUMEJIN ハイビスカスヘアシャンプー

沖縄の女性たちがハイビスカスの葉や花を使って髪を洗ったりつや出しをしていたところに着目して生まれたのがハイビスカスのシャンプーです。
頭皮や髪がアミノ酸って知っていましたか?
シャンプーをアミノ酸が入っているシャンプーにすることにより、髪や頭皮に栄養を与え肌に優しく洗うことができるシャンプーです。
正常な肌と同じ弱酸性に近いシャンプーなので低刺激で保湿性も優れています。なので乾燥肌の方や肌が弱い方におすすめのシャンプーです。
ハイビスカス葉エキスの保湿力はヒアルロン酸やグリセリンよりも優れているため保湿力が高く、湿度が低い時はしっとり潤い、湿度が高くなるとべたつかないという特徴があります。
ハイビスカス葉エキスには活性酸素消去能やメラニン色素生成抑制能などが備わっているそうです。

実際に使ってみての感想

300ml 2800円(税抜き)

ジェル状で泡立ちもかなりいいです。
香りはミントっぽい感じで花の匂いがして爽やかな香りです。


香りもそうなんですが使っている途中でもスース―し、刺激があったり頭皮に痛みを感じたりはなく頭皮からスッキリ感を味わえるシャンプーでした。
私はどちらかというと夏に使いたかったなと思いました。
ここまで髪がスッキリする感じを味わうことがなかったので、頭皮の匂いなども気にならずに美容室でヘッドスパをしてもらった後みたいな感じでとてもスッキリでした。
泡切れもすごく良く、流した後もシャンプーだけできしむことなくサラサラで指通りもするんと通りました。
トリートメントなどはせずにドライヤーで乾かしたのですが、何をしなくてもサラサラでしっとりとした髪になりました。
乾かした後も香りは少し花の香りがするかな~という程度です。
次の日は、頭皮の匂いも気になることなく髪がしっとりしていて1日中サラサラが続きツヤもでて使って良かったし、髪のパサつきも軽減されました。

↑の写真はビフォーアフターの写真です。
使う前は髪の毛パサパサでまとまりがない髪だったのに…髪がまとまりサラサラで艶アップでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ハイビスカスのシャンプーって初めて聞いてすごく興味があり使わせていただいてすごく良かったです。
シャンプーはスッキリする感じなので頭皮のべたつきが気になったりする人におススメです。
シャンプー自体の香りはそんなに強くないので誰でも使えるかなと思います。
髪の変化が出て…ツヤが出た、頭皮の匂いが軽減、パサつきがなくなりサラサラな髪になった、スッキリさせてくれたりすごく使ってよかったシャンプーでした。1点だけん~と思うことは洗いあがった後の香りもあるといいなと思いました。
人によってはフケが出た方もいるみたいなのですが、私は使った後もトラブルなく使うことができました。

  • B!